ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

大きいおにぎりは形が上手く握れない

お昼前に父が出かけて行き、お昼ご飯は昨日の残りの炊き込みご飯があるからそれ食べてとのことでした。お茶碗に山盛り一杯炊き込みご飯が残っていて他におかずがなかったので、炊き込みご飯をおにぎりにしてそれとカップラーメンを食べました。そしておにぎりを握ったのですが、一個のおにぎりにするのと大きそうなので、二つ作ろうと思いましたが海苔を二枚使うのもと思って大きいおにぎりを一つ作りました。そして炊き込みご飯をまとめて三角に握ったた形が少しいびつになり、手が小さいので大きいおにぎりを握ろうとすると、作ったことない人が作ったみたいに歪んだ三角形になってしまい、おにぎりの出来栄えに少しショックを受けました。