ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

これがないと始まらない

ドリップコーヒーが好きで粉を切らさないように気をつけているのになくなってしまいました。買い物から帰って買ってくるのを忘れたことに気がつき、「あーっ」となりました。仕方なくもう一度買い物に出ます。せっかくなのでセブンイレブンの粉にすることにしました。何のことはない、セブンイレブンに置いてあるコーヒー粉なのですが、家人いわく「セブンイレブンの100円で飲めるコーヒーと同じ味がする」とのことなのでそれにしてあげることにしました。本当にそうなのかどうかは知らないけれど、気は心じゃないけどそう思って美味しいと喜んでいるのでそれはそれでいいことだと思います。コーヒー好きのわりには私はメーカーや粉に何のこだわりもなく、値段も安いものでオッケーというタイプなのです。