ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

第二子が生まれました

正月明けに第二子が誕生して、実家で子供が生まれた事を電話で親に報告した後に実の親に見せて喜んでいました。今年の正月は、生まれた子供と一子の子供と実家で楽しく過ごしました。私の弟はちょうど名古屋から帰省をしていて、帰ってきた弟に生まれた子供を見せて、とても感動していました。一子は女の子ですが、二子は男の子である事が判明して、将来的に家族が盛り上がる楽しさを期待しています。生まれた赤ちゃんはとても可愛かったが、消費税の増税や物価高などが待ち受けているためにこれからの生活が大変になる事を覚悟しています。教育費や生活費のやりくりも考えながら、子育てをするつもりです。