ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

地道にリサイクル

生活してると小物が増えて、その為の収納品も買ってという循環はもういい加減止めようと思いたちました。小物を増やさないのも当然ですが、どうしても必要な品はあるのでそこは仕方ないです。収納品を見直しました。プラの小さい収納品はちょっとの重みで引き出せず厄介なので買わない。ペン立ても紙製品で結構。私自身飽きやすいのでその都度買うのも探すのも面倒です。じゃ、紙製品で使える物でいいかとペン立ては買ってきたグラスの紙パッケージ、よく食べるクッキーの紙パックは程よい大きさに切り小物入れです。使い捨てで替えが効くし人目につかなきゃ有効活用できます。貧乏くさい?リサイクルと言ってください。