ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

ボトルガムの捨て紙

ボトルガムの捨て紙をふせんとして使っています。ガムは2個ずつ食べるので、捨て紙だと小さいんですよね。結局捨て紙が余ってしまい、貯まる一方でした。捨て紙だと、ふせんとして気兼ねなく使えます。ちょっとした用事やメモなど、長くは必要ないけれど少しの間貼っておきたいときに便利です。文庫本をよく読むのですが、しおりとしても使い勝手がいいです。本についている紙のしおりだと、折れたり落ちたりして不便なので、のり部分が付いていると安心です。捨て紙を消費できるようになって便利になりました。でも、ボトルガムによってはのり部分が付いてない、ふせんとして使えないものもあるんですよね。ふせん目当てではないのですが、ちょっと残念です。