ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

グルテンフリーは冷え性に効く?!

最近ある有名人(モデルさん)が言っていた言葉が気になりました。それは、「小麦粉製品を食べなくなったら、冷え性が治った」というもの。グルテンフリーっていうんでしょうか。アレルギー等で小麦を摂らない(摂れない)生活を送る人の話は聞いたことがありましたが、グルテンフリーの食生活で冷え性の症状が治まるということを私は初めて聞きました。私自身、非常に冷え性で、靴下の二枚履きはもちろん、パンツの下に遠赤外線作用のあるレギンスを履きさらにその下に厚手のタイツを履いたりして、冬場はしのいでいます。腰やお腹にミニカイロを貼りつけることもよくします。なので、冷え性に効くことがあるのなら何でも試してみたい!と思い、最近はなるべくご飯を食べてパンや麺類などの小麦製品を食べていません。今のところ、私には効果があまり見られないのですが。。。個人差があるのかもしれません。ちょっとションボリです。