ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

太陽が照らない日のお皿洗いが大変

朝から太陽一つ照らず寒い日の午後、今は昼食終わりでお皿洗いも済ませ、一段落です。寒くて太陽が出ていない日のお皿洗いは、お湯の力を借りないと、手が氷のように冷たくなってしまいます。我が家のキッチンの水道はお湯を出そうと思えば出る仕組みになっていますが、しばらく水を出し続けないとお湯に変わらないので、あまり経済的ではありません。なので、魔法瓶に入れたお湯を容器に移して使っています。なんとか乗り切っていますが、正直最初からお湯が使えれば楽なのにと思います。家を新築してから年が浅く、水回りの機能も新しいのに、便利さでは今一つです。でも、今は3月の半ばぐらいまで来てるから、解放されるのはもう少しかな。魔法瓶の力で乗り切りたいと思います。