ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

乗り間違えました・・・

家に帰るためにバス停でバスを待っていました。時間通りに到着したバスに乗り、退屈さを紛らわすためにスマホをいじっていました。しばらくしてからどこまで来たかな?と思って外の様子を見てみると、いつもの見慣れた道ではありません。どうやらバスを乗り間違えてしまったようです。途中で降りるわけにもいかずとりあえず知っているところまで行こうと心に決めそのまま乗っていると飛行場へ到着しました。今頃なら我が家に着いているはずなのに、飛行場で途方に暮れる自分になんだか悲しくなってしまいます。せっかく来たのだからと飛行機の飛び立つ様子を見てからもう一度バス停に向かう私でした。