ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

桜もちと柏餅

近所の桜は今が満開です。風が吹くと花びらが一気に舞い散って、それは見事な桜吹雪になります。「そうだ、今年はまだ桜もち食べてなかった」と思いたち、お気に入りの和菓子屋さんに、桜もちを買いに行きました。いつもの店員さんが出てきて、桜もちを注文しました。「今日は、桜もちよく出るんですよー」と店員さん。「ですよねぇ、私も満開の桜を見てたら食べたくなって」などと話ている内に、「柏餅も始めたんですよ」とおすすめして頂いたので、、柏餅も一緒に買って帰りました。桜の葉の香りも好きだけど、柏の葉っぱの香りも好きです。もうすぐ端午の節句です。笹に包まれたちまきも楽しみです。