ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

道路に残る危ない物体

車を走らせていて前の車が急にスピードを落としゆっくりとよけていくので何だろうと思っていると前に風船が現れたのです。風船が飛んで空に上がって行ってくれた方がよっぽどいいです。なんで重りをつけている風船が道路に浮いているんだろうと不思議に思います。おそらく車の中から落としてしまったのかなと考えたのです。何となくぶつかってもいいのですが人間ってよけるものなんだなと前者の車でも後者の車でも思ったのです。こういう車の真ん中に邪魔になるものがあると危ないなと再認識したのです。まして風船なんて上に上がるものですが糸がついて重りがあるので浮いている姿で残っているのは良くないなと今日は思ったのです。