ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

来春は叔母さんデビュー

先日姉から妊娠の報告があり来年春にはおばさんデビューの予定です。といっても私もいい年で、別段甥っ子や姪っ子がいなくてもおばさんって言われる年齢だったりします。当然その姉となれば既にアラフォーでかなりの高齢出産になってしまいます。初産でもるのでその点は少々心配ですし、あと子供が成人した時には既に60歳を過ぎている点に関しても大変だなぁと他人事ながらに思ってしまいました。何しろ子育ては体力が要りますし、学校行事では若いママさんたちに混じってとなると精神的にもいろいろ負担がありますね。でもまあ私としては叔母なんて可愛がるのが役目みたいなものですから気楽に可愛い赤ん坊を待ちたいと思います。