ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

姪の髪の毛を乾かす話

姪が風呂から出た後いつも髪を乾かしています。ですが何度「じっとしていて」と言ってもじっとしている事ができません。それどころか乾かしている所とは別の部屋に言ったりしてしまって全然髪が乾きません。正直「この子は大丈夫なのか?」という所まで真剣に考えたくらい落ち着きが全くないです。「はい」と返事だけはするんです。でも1度も実現できたことのない返事です。そして自分に対しては何故かいつも「お願いします」「ありがとう」が言えない。髪の毛を乾かしてもらうのが当然のように自分がゲームやっている時でもテレビ見ている時でも来て「ねえ髪やって」と言う。でも可愛いから結局許してしまうんですけどね。