ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

ろう者の友達をイオンモールに連れていく

手話ができるのでろう者の友達が何人かいるのですが、その友達が買い物に行きたいというので車で連れていってあげました。ろう者を3人乗せて自分と妻を含めて5人満載であり、家が近くではないので、1人1人拾っていかなければらずけっこう時間がかかりました。とりあえずモールに行けばなんでもあるだろうということで1時間くらい走ると出てくる巨大なイオンモールに行くことにしました。ショッピングモール内では自由行動にして、お昼の時間になったらフードコートで待ち合わせをするということにして、それぞれが好きなお店で買い物を楽しんでいました。人が多くて大変でしたが、ろう者の友達にとってはよかったようでした。