ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンで買ったトレーナー

先日、ある子供服のお店のバーゲンがありました。どの商品も半額で、以前から、いいなと思っていたお店なので、ここぞとばかりに、大量買い。まさに、爆買いです。トレーナーを4着、そして、コートを2着購入しました。翌日は、さっそく、購入したトレーナ…

地道にリサイクル

生活してると小物が増えて、その為の収納品も買ってという循環はもういい加減止めようと思いたちました。小物を増やさないのも当然ですが、どうしても必要な品はあるのでそこは仕方ないです。収納品を見直しました。プラの小さい収納品はちょっとの重みで引…

第二子が生まれました

正月明けに第二子が誕生して、実家で子供が生まれた事を電話で親に報告した後に実の親に見せて喜んでいました。今年の正月は、生まれた子供と一子の子供と実家で楽しく過ごしました。私の弟はちょうど名古屋から帰省をしていて、帰ってきた弟に生まれた子供…

ろう者の友達をイオンモールに連れていく

手話ができるのでろう者の友達が何人かいるのですが、その友達が買い物に行きたいというので車で連れていってあげました。ろう者を3人乗せて自分と妻を含めて5人満載であり、家が近くではないので、1人1人拾っていかなければらずけっこう時間がかかりました…