ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

これがないと始まらない

ドリップコーヒーが好きで粉を切らさないように気をつけているのになくなってしまいました。買い物から帰って買ってくるのを忘れたことに気がつき、「あーっ」となりました。仕方なくもう一度買い物に出ます。せっかくなのでセブンイレブンの粉にすることに…

テレビの録画でまた同じことの繰り返し

年末にもなるとテレビの特番がチラホラと流れるようになってきます。そこで見たい番組を録画して後で見ようと置いておくのですが、そうすると結局見ないまま消してしまうことになっちゃうんですよね。ありゃりゃって思いながら見ようと努力するんですが、そ…

子供の服

子供の服を買おうと思うのですが、最近の子供服はいろいろな種類がありとても迷います。キャラクター物だったり、乗り物がたくさん描かれている物だったり、デザインが大人と変わらないぐらいおしゃれな服も数多くあります。大型のショッピングモールに入っ…

クレジットカードの作り方

クレジットカードの新規作成には明確な審査がありますが、審査落ちしたからといって何が原因だったのかは教えてもらうことはできません。 一度審査に落ちたからといって、他のクレジット会社でも落とされてしまうというわけではありませんので、基本的な審査…

マエケン

マエケンのメジャー挑戦は成功するのかな?? 黒田のように、あまり無理しない感じだと大丈夫だろうけど、マー君やダルビッシュは手術してしまったからなあ。 頑張ってほしいな。

仕事終わりのコーヒー

最近、自分へのご褒美として、仕事が終わった後に、コーヒーを飲むことがあります。高いコーヒーは飲めないので、自動販売機で100円の紙コップのコーヒーを飲みます。それでも、一日がんばった自分に対してのご褒美として本当に幸せを感じる時間になりま…

身長に関する遺伝の影響は25%程

私の身長は155cmと女性の中でも小柄な方だと言えます。両親共に160cm以下なのでてっきり遺伝的要素が大きいのだと思っていたら、ネットで身長に関しての遺伝は25%程度だと知りちょっとビックリしました。ですが一家揃って高身長とか低身長といった家…

髪の毛が伸び放題

朝起きた時から髪の毛がバーッとしていてテンション下がります。毎日髪の毛を乾かすたびに切ろう切ろうと思うけど、そう思い始めて半年は経ったような気がします。短いのが好きなわけじゃないから、髪型はそんなに迷わないけれど予約するのが億劫になってし…

大きいおにぎりは形が上手く握れない

お昼前に父が出かけて行き、お昼ご飯は昨日の残りの炊き込みご飯があるからそれ食べてとのことでした。お茶碗に山盛り一杯炊き込みご飯が残っていて他におかずがなかったので、炊き込みご飯をおにぎりにしてそれとカップラーメンを食べました。そしておにぎ…

ふるさと納税

12月に入って、年末までにふるさと納税しないともったいないので、いろいろ納税しています。先日、届いたのが松坂牛! やっぱり美味しいですねー。 でも「まつざかぎゅう」と「まつざかうし」、どっちの呼び名が正しいのか??

ほどよいコーヒーを

小さい頃は、「ただ苦いだけの飲み物だ」なんて考えが強くて、コーヒーを滅多に飲まなかったが、大人になってからは、そんな考えどこへやら、色々な種類のコーヒーを飲むのがとにかく楽しい。自分で調節しながら淹れてもいいし、市販で売ってるスティック状…

寒いけど海鮮丼

魚市場の催し物を見に、午前中から出かけました。曇り空で寒い中、大勢の人がつめかけ、頭がまぐろ(?)になっている風のゆるキャラも子供達に囲まれてました。イベント開催から30分くらいですでに良い品は売り切れていました。お目当てのブリは養殖物しか…