ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

歩くことは楽しい

私は、最近マイブームがあります。それは、「歩くこと」です。元来運動嫌いで、運動不足だった私…そんな私が最近、運動に目覚めたんです。そうは言っても、きつい運動や激しい運動はやはり苦手…。そこで、始めたウォーキングにどハマりしてしまったんです。…

NHKがおもしろい 主婦の暇つぶしタイム

私は14年務めた仕事を昨年辞めた。なぜなら寿退社をしたから。勤め人の時は朝早く起きて朝ごはんもろくに食べられないほど寝ていたけれど、最近はゆーっくり起きて旦那の仕事に合わせて一緒に朝ごはんを食べるほどゆーっくりな生活に変わってしまった。旦那…

近所のマンションのごみ

先日、実家へ立ち寄ったら前の道路にごみが散乱していた。あれっと思ってあたりを見てみると実家のそばのマンションのごみ置き場あたりから広がっている様子。しまっているはずの金網の扉が半開きになっていて、そこからゴミがたくさん出ていた。ノラ猫かカ…

Gショックを買いました。

カシオのGショック腕時計を買いました。私が腕時計に求めるものは、正確な時間が分かることです。私はバスによく乗るので正確な時間が分かることがとても重要なのです。1万5千円くらいのモデルを買いました。これだと、多少の防水機能とソーラー充電と電波時…

平熱と発熱の高さは関係ある?

数日前から風邪をひいたようで、鼻水が出やすくなってきた。寒い地方に住んでいることもあり、普段から寒い屋外から、暖かい屋内に入ると鼻水が出る。しかし、それがいつにも増して酷い。そう思っていたら、咳もついてきたので、風邪を確信。夕方になると、…

久々の外遊び

こんにちは。今日は天気がよかったので、久々に我が子とそのお友達と、公園で遊びました。お揃いで持っている飛行機の模型を飛ばして、距離や滞空時間を競いあったりしていました。私は審判役です。風が強く、風向きもコロコロと変わるのでなかなか安定して…

去年最後の女子会でのこと

イルミネーションを見に行こう!と決めて、どこに行くか場所探しをインターネットで調べてみました。ネットでの情報はどこも綺麗に載せられていて迷ってしまい、隣の町の大型公園も綺麗だと聞きながら、近くはいつでも行けるからと、ドライブを兼ねて少し離…

子どもがアデノウイルスに感染したときの我が家。

先週、仕事中に突然お熱がありますーって保育園から電話がかかってきました。末っ子長女2歳です。時期的にインフルエンザかなー。うわー。とか思って小児科へ行くと、アデノウイルスに感染してました。なんでも、プール熱とか呼ばれていたり、咽頭炎とか胃腸…