ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り間違えました・・・

家に帰るためにバス停でバスを待っていました。時間通りに到着したバスに乗り、退屈さを紛らわすためにスマホをいじっていました。しばらくしてからどこまで来たかな?と思って外の様子を見てみると、いつもの見慣れた道ではありません。どうやらバスを乗り…

太陽が照らない日のお皿洗いが大変

朝から太陽一つ照らず寒い日の午後、今は昼食終わりでお皿洗いも済ませ、一段落です。寒くて太陽が出ていない日のお皿洗いは、お湯の力を借りないと、手が氷のように冷たくなってしまいます。我が家のキッチンの水道はお湯を出そうと思えば出る仕組みになっ…

グルテンフリーは冷え性に効く?!

最近ある有名人(モデルさん)が言っていた言葉が気になりました。それは、「小麦粉製品を食べなくなったら、冷え性が治った」というもの。グルテンフリーっていうんでしょうか。アレルギー等で小麦を摂らない(摂れない)生活を送る人の話は聞いたことがあ…

ボトルガムの捨て紙

ボトルガムの捨て紙をふせんとして使っています。ガムは2個ずつ食べるので、捨て紙だと小さいんですよね。結局捨て紙が余ってしまい、貯まる一方でした。捨て紙だと、ふせんとして気兼ねなく使えます。ちょっとした用事やメモなど、長くは必要ないけれど少し…