ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬に入り思う事

冬に入る思う事。洗濯物が乾きにくい。日差しがタップリとあった夏に比べ、日差しが出ている時間が極端に短くなる冬。洗濯物が乾かないのが悩みどころ。毎日テレビのニュースで天気予報を確認するも、たいてい裏切られるのも冬の天気の特徴ではないでしょう…

懸賞で当たったファンデーションが良かった

思わぬ宅配便が届きました。宅配便が届く場合は、ほとんどネットショッピングか知人からの荷物なのである程度予測できます。ところが、今回は全く心当たりがない。差出人を見て驚きました。どうやら、懸賞が当たったようです。しかし、何に応募していて何が…

一家で夏祭りを満喫しました

短い北海道の夏を楽しもうと思考をこらした夏祭りが各地で始まりました。先日子供に急かされて隣町で開催された夏祭りに行って来ました。会場には「綿あめ」や「金魚すくい」など露店が数軒店を開いており、祭りの雰囲気を盛り上げています。仮設のステージ…

失敗した買い物。見た目だけでは、ダメだな

見た目に一目惚れして買ってしまった後、失敗したなあ、と思うバックがあります。しばらく前に、バックを買う予定ではなかったのですが、服を買って、同じ服屋さんに一緒に売っていたバックも買ってしまいました。まさに一目惚れでした。その色合い、形状、…

♪試合♪

今日はバレーの試合です♪私じゃなくて中学生の娘の試合です(^-^)今回の大会は規模は小さいけど上手くいけば2位になれると思う。去年の先輩方は3位やったらしいから、今年はそれを越えて2位になってほしい。セッターで先生にいろいろ言われて大変やと思う…

暖房を入れた時の温度差

洋服を何枚重ね着しても耐えられないほどの冷え込みになったので、暖房を入れました。10分程度で暖かくなり、快適さを満喫していました。しかし、母はまだまだ寒いと言うのです。単に寒がりだからと思っていたのですが、それは違いました。実は私は二段ベッ…