ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

歩くことは楽しい

私は、最近マイブームがあります。それは、「歩くこと」です。元来運動嫌いで、運動不足だった私…そんな私が最近、運動に目覚めたんです。そうは言っても、きつい運動や激しい運動はやはり苦手…。そこで、始めたウォーキングにどハマりしてしまったんです。早歩きくらいのペースなので、きつくないですし、周りの変わりゆく景色を見ながら歩くのが楽しいんです。季節の花々、草木に癒されながら体も心もほぐれていくのが何とも気持ち良いんです。そのおかげで、体重も落ち、ダイエットにも成功し、まさに一石二鳥です。また、体調も整い、毎日が軽やかで元気に過ごすことができています。これからも、「歩くこと」を続け、よりしなやかな女性を目指して頑張りたいと思います。新たなウォーキングコースも今、探しているところです。日本の四季の移り変わりもこれから楽しんでいきたいと思っています。紫外線対策はしっかりしないとなあとも思う、今日この頃です。