ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

カルシウム不足は後々大変なことになります

最近の食事は肉や揚げ物に偏っておりカルシウムを摂ってないことが気がかりでした。骨の健康は老いた時に実感できるそうで今のうちから養わねばなりません。親の世話になっていた時は嫌でも魚メインの食事が出てきましたが一人になると中々魚を食べる機会は…

姪の髪の毛を乾かす話

姪が風呂から出た後いつも髪を乾かしています。ですが何度「じっとしていて」と言ってもじっとしている事ができません。それどころか乾かしている所とは別の部屋に言ったりしてしまって全然髪が乾きません。正直「この子は大丈夫なのか?」という所まで真剣…

楽しいひと時

アウトレットモールへ行き、観覧車に乗りました。その日はたまたま、観覧車の終日無料開放日だったので、普段よりも長い行列ができていたのです。30分ほど並んだところで、私の順番が来ました。慣れない行列に並んだことで少し疲れていたのですが、とても綺…

昔からのお菓子たち

子供の頃から食べ続けているお菓子があります。いくつかのものはいつも買い置きがしてあるほど。中でもベビースターラーメンがお気に入りです。袋を開けたとたんに感じる、あの香ばしい香り。カリカリという食感。子供の頃にはお湯を掛けてラーメンとして食…

娘の悩み

高校2年の娘は赤ら顔をとても気にしています。何もしなくても人より顏が赤く少しの緊張で体が熱くなり増々顔が赤くなるのが分かるようで毎日が憂鬱に過ごしています。そんな娘が体質改善に漢方を飲んでみたいと言い出し赤ら顔の効果があると書いてある漢方…

日々の生活で掃除の重要性について

普段の生活の中で気をつけているのは掃除であります。いくら立派な部屋があっても、綺麗に整っていないと、人が来ようと来まいと、なかなか物事が進まなく、精神衛生上もよくはなりません。そのため、掃除は大事です。一番気をつけるべきなのは、水場で、ト…