ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

一家で夏祭りを満喫しました

短い北海道の夏を楽しもうと思考をこらした夏祭りが各地で始まりました。先日子供に急かされて隣町で開催された夏祭りに行って来ました。会場には「綿あめ」や「金魚すくい」など露店が数軒店を開いており、祭りの雰囲気を盛り上げています。仮設のステージでは「こども豊穣太鼓」や「よさこい踊り」等のアトラクションが繰り広げられており楽しむ事が出来ました。一番人気は大抽選会で1等賞はペアで温泉旅行ですが、残念ながら私たちは外れです。祭りのフィナーレを飾るのは花火大会です。目の前で打ち上げられ約3000発が夜空を染めました。空一杯に広がるスターマイン、ドドーンと響く音を身体全体で感じられ、楽しい一夜を満喫しました。