ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

久々の外遊び

こんにちは。今日は天気がよかったので、久々に我が子とそのお友達と、公園で遊びました。お揃いで持っている飛行機の模型を飛ばして、距離や滞空時間を競いあったりしていました。私は審判役です。風が強く、風向きもコロコロと変わるのでなかなか安定して飛ばせなかったのですが、ぴったり風にのると気持ちいいぐらい飛びました!でもこんな日は、凧上げのほうが適していたかもしれませんね。他に公園に持っていったおもちゃは、テニスのセットとビーチボール。どちらも風の影響をモロにうけ、私はボール拾いに徹して走ってばかりです。なんともいい運動になりました。冬の間は寒さや天候不良で外遊びをできる機会が少ないですが、今日は久々に親子で体を動かせてよかったです。