ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

去年最後の女子会でのこと

イルミネーションを見に行こう!と決めて、どこに行くか場所探しをインターネットで調べてみました。ネットでの情報はどこも綺麗に載せられていて迷ってしまい、隣の町の大型公園も綺麗だと聞きながら、近くはいつでも行けるからと、ドライブを兼ねて少し離れた場所に決めてみました。平日夕方、それぞれ仕事や用を済ませて、私の車で二人の友達を乗せて出発!走り出してから私たちは気づきました。夕方のこの時間帯は「帰宅ラッシュ」だったということに笑でも、時間は気にせずに行こう!気持ちを上げて走らせて、目的地まで2時間かかり、私の古い情報のナビは渋滞区域を過ぎた辺りから国道から反れた道順を案内し始め、それでも場所が分からないものだから、ナビに従い、くねくねと道を走らされ、通ったことのない橋を渡らされ、その先にイルミネーションの先っぽが見えたので、みんなで「あれかなぁ?」それにしては、家と家の間にあり、小さい物にしか見えていませんでした。ナビは「目的地に着きました。案内を終了します」と案内も終わったのに、公園らしきものが見当たらず、とりあえず、イルミネーションの見える近くの銀行の駐車場に止めて、そこを目指して歩いていくと、長ーーーーい階段が目の前に飛び込んできました。階段もライトアップされていましたが、とにかく長すぎて上がるのがやっとでした笑そして、上にたどり着いてみると、なんとビックリ、「へ?これだけ?」想像以上にそこは小さく、ドーム型のイルミネーション、クリスマスツリーのような形のイルミネーションと、わずか数点で飾られたもので、「凄くガッカリ」まさかのローテンションなイルミネーションに、笑うしかない状況で、こんなことなら近くの公園に行けばよかったね、と、3人で後悔しながら車に乗り込み、1年後のイルミネーションの目的地を変更したのでした笑このあと、帰りがけにカフェで遅い夕食をとり、今回のことをネタにお店の閉店時間まで女子会のお喋りは続きました笑