ひよこの珍道中

がんばれひよこ!

冬に入り思う事

冬に入る思う事。洗濯物が乾きにくい。日差しがタップリとあった夏に比べ、日差しが出ている時間が極端に短くなる冬。洗濯物が乾かないのが悩みどころ。毎日テレビのニュースで天気予報を確認するも、たいてい裏切られるのも冬の天気の特徴ではないでしょうか。『明日は晴れます』、、と言われ、お布団のカバーなんかを洗濯したのは良いけれど、結局日差しが出るのはお昼を過ぎてから。。もうどうすれば良いのでしょうね。家の中に干したりしますけど、、まるで衣裳部屋の様になってしまいます。しかしながら、それはそれでしかたがありません。これが冬なんです。テレビの天気予報通りにはいかない、晴れるとしてもたいていお昼から。そうは分かっていても、なかなか納得がいかない冬の天気です。